« ロックンロールを取り戻せ | トップページ | デッド・フラワーズ »

2007年6月29日 (金)

Get it while you can

誰にも理解されなくたっていい。フール・オン・ザ・ヒルでいい。いつか会えるからいい。ベンツなんかいらないからいい。がんじがらめにされてないからいい。自由だからいい。


自由ってことは
失う物が何もないってことね
自由でなけりゃ、なんにも
なんにも意味はないわ


そう、そう。
ひとまずは書物の海に身を投じるとして…それをいつ抜け出そう。書物は手段であって目的でないんだ、今のところ。人生で一番熱い季節へ…備えるために。
一度炎がピークに達したら、再びピークに帰ることは不可能だろう…人間は消耗品なのだから。いつピークに達するかなんて誰もわからない、だから備えるのだ。
歴史の波はいつ荒れるかわからない…何の準備もしていないのに、事件の渦中へ押し流すことがある。ディドロも、マルクスも、荒畑寒村も、レーニンも、ミック・ジャガーも、およそ史上のほとんどの人間が、そうだ。そのとき、俺に何が出来る。そう考えると、いてもたってもいられないのだ。

« ロックンロールを取り戻せ | トップページ | デッド・フラワーズ »

コメント

僕はまだミック=ジャガーを知らない。よかったら今度ミック=ジャガーについて色々と語ってください。

それじゃあストリート・ファイティング・マンのセッションついでに語るとするか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85610/6969442

この記事へのトラックバック一覧です: Get it while you can:

« ロックンロールを取り戻せ | トップページ | デッド・フラワーズ »