« セミ | トップページ | 湯川潮音 »

2007年8月16日 (木)

晩夏!

夏が終わる。
別にドラマチックなことはない。
ただ、少しサンセットが物悲しくなるだけだ。
いいのか夏が、夏が終わるぞ。
終わる、終わる。
セミの死はそういうことか。
晩夏の挽歌、とこういうわけだ。
「コンドルは飛んでいく」が身に沁みてくる。誰かが口笛で唄っていそうなメロディ。死にゆく夏のメロディ。
書けば書くほど重くなっている。陰鬱になる前に考えよう、さあ、やり残したことは何だ?
「どっかの山の頂上でビール飲みながら星を見る」これだ!
花火もやった、宴会もした、朝日も見た、人ん家にも泊まった。およそ定番はやってきた…残るはそれしかない。
夏が終わる、終わる前に。

« セミ | トップページ | 湯川潮音 »

コメント

蝉の声が少なくなった!

行くか。
自分探しに。

むちゃ行きたーい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85610/7556913

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏!:

« セミ | トップページ | 湯川潮音 »